FP事務所ストラット

これまで名古屋で不動産投資などに関するセミナーを開催する中、当日の様子について解説

お問い合わせ セミナーのお申し込み

ブログ

これまでに開催した主なセミナーについて概要をレポート

セミナー当日の参加者や会場の様子についても語っています

地元の皆様の資産形成・運用をサポートするべく、各種金融セミナーを主催する中、これまで多くの地域の方々からご参加いただいてまいりました。そうしたセミナーの中から、今後参加をご検討される方々にご参考にしていただける内容のセミナーをピックアップして、セミナーの概要についてレポートしています。
セミナー当日の参加者のリアクションなどについても触れ、当日のセミナー会場の様子をご理解いただけるように臨場感を込めて語っております。

本日は、名古屋市で不動産投資セミナーを開催いたしました。不動産投資で重要なポイントの一つは、高利回りを求めるより低利回りでリターンを大きくする仕組みを活用することが重要です。不動産投資の初…

本日は静岡で「不動産投資セミナー」を開催いたしました。不動産投資を始める前に、自分に適した物件の特性を考えることは重要です。しかも、不動産を扱う業者のセミナーなどではなく、中立的な判断がで…

本日は、名古屋市で不動産投資セミナーを開催いたしました。不動産投資は現金で購入するより、銀行融資を活用した方がレバレッジ効果で効率が上がる傾向にあります。また、2013年から続く日銀の異次…

本日は静岡で「不動産投資セミナー」を開催いたしました。ご参加いただきありがとうございます。不動産投資に関して多くの方はリスクが大きいとイメージされていますが、利回りよりも立地を優先させれば…

本日は、静岡で「キャッシュフローゲーム会」を開催いたしました。ご参加いただきありがとうございます。「金持ちになるには、お金は必要ない」と金持ち父さんの教えが、ゲームを通じて体感できたと思い…

本日は、キャッシュフローゲーム会へご参加いただきありがとうございました。ロバートキヨサキ氏の「金持ち父さん貧乏父さん」を読んで、実際に投資やビジネスを始めてみようと考えても、どうしたら良い…

本日は名古屋で「太陽光発電投資セミナー」を開催いたしました。再生可能エネルギーやカーボンニュートラルへの取り組みが世界中で行われ、日本でも菅政権の政策の柱に位置付けられています。クリーンエ…

-◇-◆セミナー日程を更新いたしました◆-◇-詳細は、HP内の「セミナー紹介」でご確認できます。◆不動産投資セミナー《愛知会場》 ●4月17日(土)14:00~16:00 ●4月19日(月)19:00~…

本日は、静岡で不動産投資セミナーを開催いたしました。不動産投資は基礎となる4つのメリット「個人年金対策・生命保険効果・節税対策・相続対策」が得れる、堅実な投資手法だと言うことが学べたと思いま…

本日は、名古屋市で不動産投資セミナーを開催いたしました。不動産投資で始めに考えたいことは、インカムゲイン重視か、キャピタルゲイン重視か、どちらを目的とした物件が自分に適しているかを見極める…

有用な投資方法や、お金の仕組みに関する基礎知識などをレクチャーする様々なセミナーを開催する中、ゲームを使って擬似的にキャッシュフローを体験しながら、お金の流れについて認識を深めていける、体験型セミナーもご案内しています。参加型のイベントのためご自身で判断・行動しながら専門知識を得ていくというプロセスを踏むため血肉になりやすく、生きた専門知識として身に付く点が大きな特長です。また、業界のスペシャリストであるフィナンシャルプランナーがガイド役としてゲームを切り盛りするため、要所要所で専門家からレクチャーを受けながら理解を深めていけます。
そうした各種専門セミナーの概要について、実際に開催したセミナーについてレポートしながら分かりやすく解説しています。受講者と講師のやり取りにも触れていますので、より具体的な内容に触れていただけます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。