FP事務所ストラット

これまで名古屋で不動産投資などに関するセミナーを開催する中、当日の様子について解説

お問い合わせ セミナーのお申し込み

ブログ

これまでに開催した主なセミナーについて概要をレポート

セミナー当日の参加者や会場の様子についても語っています

地元の皆様の資産形成・運用をサポートするべく、各種金融セミナーを主催する中、これまで多くの地域の方々からご参加いただいてまいりました。そうしたセミナーの中から、今後参加をご検討される方々にご参考にしていただける内容のセミナーをピックアップして、セミナーの概要についてレポートしています。
セミナー当日の参加者のリアクションなどについても触れ、当日のセミナー会場の様子をご理解いただけるように臨場感を込めて語っております。

謹んで、新年のお喜びを申し上げます。 旧年中は、弊社に格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。 本年もさらに一層のサービス向上に努め、皆様に安心のサービスをご提供できるよう、業務に励みたい…

年末のご挨拶 今年も残すところ、あと3日となりました。 皆様には、ご愛顧を賜りましたことに深くお礼を申し上げます。 今年は新型コロナウイルスの影響で、世界中の経済に大きな変化があり、今後もし…

本日は「キャッシュフローゲーム会」へご参加いただきありがとうございました。 若いうちにお金や投資のことを学ぶのはとても重要で、時間を使うことで、リスクが低く自己資金も少額から始めれ、大きな…

本日は「不動産投資セミナー」へご参加いただきありがとうございました。 不動産投資は10万円からでも始めれて「個人年金」「生命保険効果」「節税」「相続税対策」など、魅力あるメリットがあること…

本日は「不動産投資セミナー」へご参加いただきありがとうございました。 まだまだ景気が悪くて稼げない日本経済下では、現金貯金だけで老後資金を準備しようと考えることも、日々の暮らしを圧迫して…

本日は「不動産投資セミナー」へご参加いただきありがとうございました。 不動産投資は個人年金を準備するのに最適で、「保険」「NISA」「iDeCo」よりも現金を必要とせず投資が行え、インフ…

本日は「不動産投資セミナー」へご参加いただきありがとうございました。 不動産投資には「個人年金・生命保険効果・節税・相続対策」などの基礎的メリットがあることや、小資金からでも始めれる投資…

物件視察

2020/07/15

本日は不動産投資をご検討している方と、横浜の新築ワンルームマンションの視察をしてまいりました。 神奈川新町駅から徒歩で3分の好立地です。 電車で、横浜駅4分、品川駅16分、東京駅29分、渋谷駅3…

本日は「キャッシュフローゲーム会」へご参加いただきありがとうございました。 今回は、キャッシュフローゲームを購入して家族でプレイしてみたけど、わからないところも多く、家族4人で学びに来ていた…

本日は「不動産投資セミナー」へご参加いただきありがとうございました。 まだまだ詳しく知られていない不動産投資ですが、実際に不動産投資を行っているファイナンシャルプランナーからその内容を学…

有用な投資方法や、お金の仕組みに関する基礎知識などをレクチャーする様々なセミナーを開催する中、ゲームを使って擬似的にキャッシュフローを体験しながら、お金の流れについて認識を深めていける、体験型セミナーもご案内しています。参加型のイベントのためご自身で判断・行動しながら専門知識を得ていくというプロセスを踏むため血肉になりやすく、生きた専門知識として身に付く点が大きな特長です。また、業界のスペシャリストであるフィナンシャルプランナーがガイド役としてゲームを切り盛りするため、要所要所で専門家からレクチャーを受けながら理解を深めていけます。
そうした各種専門セミナーの概要について、実際に開催したセミナーについてレポートしながら分かりやすく解説しています。受講者と講師のやり取りにも触れていますので、より具体的な内容に触れていただけます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。