FP事務所ストラット

これまで名古屋で不動産投資などに関するセミナーを開催する中、当日の様子について解説

お問い合わせ セミナーのお申し込み

ブログ

これまでに開催した主なセミナーについて概要をレポート

セミナー当日の参加者や会場の様子についても語っています

地元の皆様の資産形成・運用をサポートするべく、各種金融セミナーを主催する中、これまで多くの地域の方々からご参加いただいてまいりました。そうしたセミナーの中から、今後参加をご検討される方々にご参考にしていただける内容のセミナーをピックアップして、セミナーの概要についてレポートしています。
セミナー当日の参加者のリアクションなどについても触れ、当日のセミナー会場の様子をご理解いただけるように臨場感を込めて語っております。

本日は「キャッシュフローゲーム会」へご参加いただきありがとうございました。 ゲーム上の投資チャンスのカード、スモールディール(小さな投資)とビックディール(大きな投資)の役割や目的、投資…

本日は「不動産投資セミナー」へお越しいただき誠にありがとうございました。 不動産投資に重要なのは、「インカムゲイン目的」なのか「キャピタルゲイン目的」なのか、自身に合った不動産投資から始…

本日は「キャッシュフローゲーム会」にご参加いただきまして誠にありがとうございました。 「金持ち父さん貧乏父さん」の本を読んで興味が湧き、参加されたとの事で初めのご参加でしたが、今回はマンツ…

経済の会話で「中国は先進国の仲間入りだ」とか「日本経済は中国に追い抜かれた」とか言いますが、本当にそうでしょうか? 2020年5月28日、中国の李克強首相は、全国人民代表大会の記者会見で「昨2019年…

日頃よりご愛好いただき誠にありがとうございます。 弊社主催のセミナーを実施するにあたり、政府の「新型コロナウィルス感染症対策基本方針」に準じて以下の感染予防対策を行います。 ・消毒液の設置 …

【6月末竣工新築マンション31戸販売開始】 ・大人気の「品川駅⇔横浜駅」間のエリア ・最寄り駅は「神奈川新町駅」徒歩3分の好立地 ・電車で横浜駅4分品川駅16分 名称:ベルシード横濱新町 提供:株式…

本日は「お金の仕組み研修会」にご参加いただきまして、誠にありがとうございました。 浜松の研修会は心機一転して新しい場所で行う事になりました。 浜松駅から徒歩5分の繁華街にあるところなので、よ…

本日は「キャッシュフローゲーム研修会」へご参加いただきありがとうございました。 体感的にお金や投資の仕組みを学ぶことは非常に重要で、現実での相場観が養われます。そして、預金や投資などに対す…

本日は「お金の仕組み研修会」へご参加いただきありがとうございました。 お金の役割や機能の仕組みを知ることで、世界各国にとってお金にはとても重要な役割があることが学べたと思います。また、日本…

有用な投資方法や、お金の仕組みに関する基礎知識などをレクチャーする様々なセミナーを開催する中、ゲームを使って擬似的にキャッシュフローを体験しながら、お金の流れについて認識を深めていける、体験型セミナーもご案内しています。参加型のイベントのためご自身で判断・行動しながら専門知識を得ていくというプロセスを踏むため血肉になりやすく、生きた専門知識として身に付く点が大きな特長です。また、業界のスペシャリストであるフィナンシャルプランナーがガイド役としてゲームを切り盛りするため、要所要所で専門家からレクチャーを受けながら理解を深めていけます。
そうした各種専門セミナーの概要について、実際に開催したセミナーについてレポートしながら分かりやすく解説しています。受講者と講師のやり取りにも触れていますので、より具体的な内容に触れていただけます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。