FP事務所ストラット

高いインフレが来たら不動産価格や賃貸価格も上がるのか?

お問い合わせ セミナーのお申し込み

高いインフレが来たら不動産価格や賃貸価格も上がるのか?

高いインフレが来たら不動産価格や賃貸価格も上がるのか?

2021/11/04

ヤフー知恵袋に回答いたしました。

 

Q:高いインフレが来たら不動産価格や賃貸価格も上がるのてしようか? 又不動産に関しては都市と地方では値上がり方は異なるのでしょうか? アメリカでは下がり始めた感じでしょうか? 詳しい方教えて下さい。

A:基本的にインフレ経済なら、不動産価格も賃貸価格も比例して上がります。 逆に考えると、不動産価格と賃貸価格が上昇している状況がインフレです。 短期的な上がり下がりがあっても、量的金融緩和や経済政策などを考慮すると、日本もアメリカも不動産価格は上がり続けていますし、今後も上昇は続くと思われます。 今の世界経済は、アメリカを先頭に経済成長(インフレ)していて、続いて日本などの先進国が成長し、後進国へ流れます。 国内は、関東を先頭に、大阪、名古屋、福岡、仙台、札幌などの地方とが成長して、さらに地方へインフレが進むと予測されます。 後進国が先進国を上回る前に、先進国が次世代の経済成長を目指しているので、以前の高度成長のように物価は3~5倍に上昇する可能性もあります。

 

◆ヤフー知恵袋◆

https://chiebukuro.yahoo.co.jp/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。