FP事務所ストラット

ライフプランシミュレーション作成&個別相談

お問い合わせ セミナーのお申し込み

ライフプランシミュレーション作成&個別相談

ライフプランシミュレーション作成&個別相談

2024/02/11

本日は、ライフプランシミュレーション作成&個別相談を実施いたしました。

 

アパレル業界で12年間お勤めのTさんは、若いころに独身ライフを満喫したようで、30代になりそろそろ老後が心配に、、、。 節約生活で貯金や運用を始めたタイミングで、細かなライフプランの計画をたてたいとご相談にこられました。

 

現在の家計収支は、節約生活の甲斐もあり非常に良い状態ですがリスク管理が不十分なところも、、、。 今後も独身ライフを続けるご予定なので、何かの傷病で働けなくなるケースが最大のリスク要因になります。

短期的な入通院で治まる傷病は貯金でカバーできそうですが、大きな怪我や病気の場合はカバーしきれないので備えておきたいところです。

 

また、現在は賃貸にお住まいですが、マイホームを購入すれば団体信用生命保険に加入するので保険代わりになります。 何らかの怪我や病気で介護状態になってしまっても、団信からマイホームのローンが完済されるため住居は確保できます。

さらに、インフレが進むようなら資産価値が上昇するため賃貸よりも断然お得かも!?!?

 

将来的にTさんは、田舎の実家で畑作業や自然を満喫しながら暮らしたいそうで、今のうちから一緒に資産運用や家賃収入のシミュレーション作成して、将来の目標を明確にしていきましょう!

少しでも早く早期リタイアを達成して、ご実家で家族団らんの日々が遅れることを願っています。

 

FP事務所ストラットでは、毎月の収支や将来の資産形成が一目でわかる「ライフプランシミュレーション」を作成しています。お気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。