FP事務所ストラット

これまで名古屋で不動産投資などに関するセミナーを開催する中、当日の様子について解説

お問い合わせ セミナーのお申し込み

ブログ

これまでに開催した主なセミナーについて概要をレポート

セミナー当日の参加者や会場の様子についても語っています

地元の皆様の資産形成・運用をサポートするべく、各種金融セミナーを主催する中、これまで多くの地域の方々からご参加いただいてまいりました。そうしたセミナーの中から、今後参加をご検討される方々にご参考にしていただける内容のセミナーをピックアップして、セミナーの概要についてレポートしています。
セミナー当日の参加者のリアクションなどについても触れ、当日のセミナー会場の様子をご理解いただけるように臨場感を込めて語っております。

本日は、名古屋市でキャッシュフローゲーム会を開催いたしました。この日の参加メンバーは、旧型のキャッシュフローゲームしかプレイしたことが無かったので、今回は新型での開催となりました。旧型との…

本日は、名古屋市で不動産投資セミナーを開催いたしました。不動産投資は毎月のキャッシュフローがいくらになるかが重要ですが、ここには大きな落とし穴が潜んでいます。一般的に、プラスキャッシュフロ…

本日は、名古屋市でキャッシュフローゲーム会を開催いたしました。この日は序盤からビックディールが飛び交い、不動産投資やビジネスへの投資が中心となるゲーム展開でした。その一方、出産や出費や失業…

本日は、名古屋市で不動産投資セミナーを開催いたしました。首都圏や主要地方都市の不動産価格は上昇を続け、それに引っ張られるように郊外エリアも徐々に上がり始めています。世間では不動産投資につい…

本日は、東証PRM上場企業の系列企業様で、キャッシュフローゲーム会を開催いたしました。従業員の退職後のライフプランの選択肢が増えるように、社内研修の一環としてキャッシュフローゲームは有効な…

本日は、名古屋市で不動産投資セミナーを開催いたしました。不動産投資は自己資金の金額で、検討できる不動産のタイプが変わってきます。多くの自己資金を準備できれば、より大きな物件を購入することも…

本日は、名古屋市で不動産投資セミナーを開催いたしました。近年、老後資金確保の手段として不動産投資を活用する方が増えてきています。投資には大きなお金が必要と考えますが、不動産投資は銀行融資を…

本日は、名古屋市で不動産投資セミナーを開催いたしました。いよいよコロナ不況も底を付き、観光や飲食業界も盛り返してきましたが、不動産業界もコロナ前の価格を回復しているエリアや、上回っているエ…

本日は、岐阜県多治見市で、キャッシュフローゲーム会を開催いたしました。新型コロナウイルス感染懸念のため、しばらくの期間お休みしていたキャッシュフローゲーム会ですが、5類感染症移行を期に再開い…

有用な投資方法や、お金の仕組みに関する基礎知識などをレクチャーする様々なセミナーを開催する中、ゲームを使って擬似的にキャッシュフローを体験しながら、お金の流れについて認識を深めていける、体験型セミナーもご案内しています。参加型のイベントのためご自身で判断・行動しながら専門知識を得ていくというプロセスを踏むため血肉になりやすく、生きた専門知識として身に付く点が大きな特長です。また、業界のスペシャリストであるフィナンシャルプランナーがガイド役としてゲームを切り盛りするため、要所要所で専門家からレクチャーを受けながら理解を深めていけます。
そうした各種専門セミナーの概要について、実際に開催したセミナーについてレポートしながら分かりやすく解説しています。受講者と講師のやり取りにも触れていますので、より具体的な内容に触れていただけます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。