FP事務所ストラット

これまで名古屋で不動産投資などに関するセミナーを開催する中、当日の様子について解説

お問い合わせ セミナーのお申し込み

ブログ

これまでに開催した主なセミナーについて概要をレポート

セミナー当日の参加者や会場の様子についても語っています

地元の皆様の資産形成・運用をサポートするべく、各種金融セミナーを主催する中、これまで多くの地域の方々からご参加いただいてまいりました。そうしたセミナーの中から、今後参加をご検討される方々にご参考にしていただける内容のセミナーをピックアップして、セミナーの概要についてレポートしています。
セミナー当日の参加者のリアクションなどについても触れ、当日のセミナー会場の様子をご理解いただけるように臨場感を込めて語っております。

本日は、名古屋市で不動産投資セミナーを開催いたしました。コロナ不況対策の世界的な金融政策や経済対策の影響で、株価や不動産価格は下落するどころか上昇を続けています。これがバブルかと考えると、…

本日は、名古屋市で不動産投資セミナーを開催いたしました。不動産投資の魅力の一つは、個人年金対策として非常に優れているところにあります。自己資金10万円だけで不動産投資を始めたとしても、老後…

本日は、オンライン相談を開催いたしました。緊急事態宣言の延長に伴い、引き続きオンラインでも相談を受けています。お気軽にお問い合わせください。

本日は浜松市でマネーセミナー「お金の仕組み」を開催いたしました。お金の仕組みから世界の金融システムを学び、日本の財政事情や大規模な金融緩和の仕組みを知ると、将来ゆとりある生活を叶えるために…

本日は浜松市でマネーセミナー「お金の仕組み」を開催いたしました。資本主義の国で暮らす我々にとって、最初に知っておきたいお金の知識を解説します。新聞やニュースなどで話される、経済や金融の記事…

本日は、オンラインで不動産投資WEBセミナーを開催いたしました。インターネットの発展とオンライン需要の高まりで、WEBセミナーの参加者が増えてまいりましたが、そのことにより情報伝達の速度が…

本日は、名古屋市で不動産投資セミナーを開催いたしました。不動産投資は自己資金が10万円だけでも、残りは銀行融資を最大限に活用して大きなレバレッジ効果を得れる投資です。そのため、借入金額の大…

不動産投資セミナーへご参加された方から、こんな質問を多くいただきます。Q:「不動産業者は、優良物件ばかり提供できるわけではないのでは?」不動産業者はよく「弊社は優良物件しか取り扱っていませ…

本日は静岡で「太陽光発電投資セミナー」を開催いたしました。太陽光発電のエネルギーは、カーボンニュートラルへの取り組みに必要不可欠で政策の柱に位置付けられています。クリーンエネルギーへの転換…

不動産投資セミナーへご参加された方から、こんな質問を多くいただきますQ:「不動産会社は、優良物件だからお買い得ですよ!と言うけれど、そんなに優良物件だったら売らないで、自社で持っていれば良…

有用な投資方法や、お金の仕組みに関する基礎知識などをレクチャーする様々なセミナーを開催する中、ゲームを使って擬似的にキャッシュフローを体験しながら、お金の流れについて認識を深めていける、体験型セミナーもご案内しています。参加型のイベントのためご自身で判断・行動しながら専門知識を得ていくというプロセスを踏むため血肉になりやすく、生きた専門知識として身に付く点が大きな特長です。また、業界のスペシャリストであるフィナンシャルプランナーがガイド役としてゲームを切り盛りするため、要所要所で専門家からレクチャーを受けながら理解を深めていけます。
そうした各種専門セミナーの概要について、実際に開催したセミナーについてレポートしながら分かりやすく解説しています。受講者と講師のやり取りにも触れていますので、より具体的な内容に触れていただけます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。