これまで名古屋で不動産投資などに関するセミナーを開催する中、当日の様子について解説

お問い合わせ セミナーのお申し込み

ブログ

これまでに開催した主なセミナーについて概要をレポート

セミナー当日の参加者や会場の様子についても語っています

地元の皆様の資産形成・運用をサポートするべく、各種金融セミナーを主催する中、これまで多くの地域の方々からご参加いただいてまいりました。そうしたセミナーの中から、今後参加をご検討される方々にご参考にしていただける内容のセミナーをピックアップして、セミナーの概要についてレポートしています。
セミナー当日の参加者のリアクションなどについても触れ、当日のセミナー会場の様子をご理解いただけるように臨場感を込めて語っております。

2025年4月に完成予定の新体育館の外観のデザインが、新国立競技場と同じ隈研吾氏の案に決定する。最大収容人数は1万7000人で、名古屋市の名城公園の一部に建設を計画しています。愛知県内で老朽化した設…

本日は、名古屋市で不動産投資セミナーを開催いたしました。中立的な立場のファイナンシャルプランナーだからこその、各個人に合わせた不動産投資プランを学ぶことが出来ます。不動産投資は始めの入口を…

本日は個別で「太陽光発電投資セミナー」を名古屋駅の喫茶で行いました。金融機関の融資を活用できる太陽光発電投資は、実績も約10年ほど経ち多くの投資家さんたちに人気です。毎月はプラスキャッシュフ…

本日は「不動産投資セミナー」へご参加いただきありがとうございました。世間では不動産投資に対する様々なイメージがありますが、一度基本的な知識を学べば、不動産投資も有効な資産形成の手段であるこ…

マイナス金利政策で貸出平均残高が577兆円を超え、5年前と比べて80兆円(16%)増えたようだ。 ただ、それ以上に伸びたのが資産運用にまわるお金で、400兆円を超え2倍近くに増え、マネーは株式投資や…

大手不動産会社が保有物件で使う電力を一斉に再生エネルギーに切り替える方針を発表いたしました。 オフィスビルの大規模な脱炭素化は波及効果も大く、都市部に多い金融や飲食などサービス業などの再…

本日は「太陽光発電投資セミナー」へご参加いただきありがとうございました。 太陽光発電への投資は全国的にも実績が出てきており、一般の方でもフルローンで融資が得られるようになってまいりました…

いよいよ1月20日に新しいアメリカ大統領が就任します。 そのバイデン米次期大統領は14日に、1.9兆ドル(約200兆円)規模の新たな新型コロナウイルス対策案を発表しました。 その中には、国民への現金…

謹んで、新年のお喜びを申し上げます。 旧年中は、弊社に格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。 本年もさらに一層のサービス向上に努め、皆様に安心のサービスをご提供できるよう、業務に励みたい…

年末のご挨拶 今年も残すところ、あと3日となりました。 皆様には、ご愛顧を賜りましたことに深くお礼を申し上げます。 今年は新型コロナウイルスの影響で、世界中の経済に大きな変化があり、今後もし…

有用な投資方法や、お金の仕組みに関する基礎知識などをレクチャーする様々なセミナーを開催する中、ゲームを使って擬似的にキャッシュフローを体験しながら、お金の流れについて認識を深めていける、体験型セミナーもご案内しています。参加型のイベントのためご自身で判断・行動しながら専門知識を得ていくというプロセスを踏むため血肉になりやすく、生きた専門知識として身に付く点が大きな特長です。また、業界のスペシャリストであるフィナンシャルプランナーがガイド役としてゲームを切り盛りするため、要所要所で専門家からレクチャーを受けながら理解を深めていけます。
そうした各種専門セミナーの概要について、実際に開催したセミナーについてレポートしながら分かりやすく解説しています。受講者と講師のやり取りにも触れていますので、より具体的な内容に触れていただけます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。